yoppa.org


Blog

目指せハカセ!

image

FacebookやTwitterには既に書いたのですが、無事大学院合格しました!!

今年の9月から、慶應義塾大学政策・メディア研究科の後期博士課程社会人コースに所属します。応援していただいた方、相談に乗っていただいた方、推薦書を書いていただいた方、多くの方々のサポートのお陰です。本当にありがとうございます。

面接当日の朝、原因不明の足の激痛に襲われ立ち上がるのもつらい状態。これは会場まで辿りつけないのではと一瞬目の前が真っ暗になったのですが、アイシングしたり鎮痛剤を飲んで徐々になんとか歩けるようになり、電車とタクシーを乗り継ぎ、なんとか面接まで漕ぎ着けました。危なかった…

思い返せば、修士課程を修了したのが1996年なので、17年ぶりの母校への帰還。まあ何というか、あっという間のようでもあり、長い時間のようでもあり…

とはいえ、まだようやくスタートラインに立ったところなので、本番はこれからといった感じです。もう41歳なので、あまりのんびりしていると徐々に思考能力も低下していきそう。できるだけ集中して学位取得を目指して頑張っていかねばと思います。

今後もこのブログに途中経過をぼちぼち書いていく予定。

  • gupon

    おめでとうございます!英断ですね!
    日々slideshare等の各種教材にお世話になりまくっています。

    今後、益々のご発展をお祈り申し上げます!