yoppa.org


Blog

クワッド

ついに出てしまった。新型PowerMac G5。デュアルコア x 2で「Quad」なのね。「クワッド」って名前の響きからして速そう。

我が家のPowerMac G5は最速Macの座から敢えなく陥落。残念。

Atsushi Tadokoro — 22 October 2005 15:13
4人乗り、クワッドリフトってそういう意味だったのか!いま初めて気づいた。 やっぱりデュアルコア用にチューンナップしないと、最大限のパワーは生かしきれないのかなー。マルチプロセッサ事情に詳しくないので、よく分からないけど。 うちのG5、作業してると、ときどき突然「ブファー」って熱気を吹き出します。G5が4つだと、さらに熱そう。
やましん@扁桃腺はれて喉痛 — 22 October 2005 14:59
> 「クワッド」って名前の響きからして速そう。 って、単にスキー場のリフト連想しただけじゃ? デュアルコアx2にどうやって処理振り分けるかが重要ぽいね。