yoppa.org


Blog

プラスマイナゼロ

  • エアロバイク:24.4km, 65min, 670kcal

今回もランニングではなくてエアロバイク。前回よりも一生懸命漕いでみた。24km。バイクも本気でやると、それなりに疲れる。今回マシンに付属しているUSBメモリへの書き出し機能を試してみた。csv形式のデータと、専用Webアプリhttp://www.virtualtrainer.lifefitness.com/で読みとる形式のデータが出力される。便利。

しかしその後、新年会で山ほどビールを飲んだので、おそらく全くトレーニングの意味は無くなってしまった…プラスマイナスゼロ。いやむしろカロリーはプラス。

神谷きよみ — 12 January 2010 23:33
>たんぽぽさん えへ。ありがとうです〜。 自分でもこんなに自分がどんどん変わっていくとは思いませんでしたー。 肉体が変わると心の持ちようもどんどん変化していくのが面白いです。
たんぽぽ — 12 January 2010 08:35
あ、神谷さんのトレーニング日記はじつはすごくおもしろかったですよ。トレーニングしないけどすごく読んでしまってました(笑)半年であんなになるなんて予想だにしない。小説以上。
Atsushi Tadokoro — 11 January 2010 15:26
なんだか、運動してから飲むと、吸収が早いような気がします… スポンジが水を吸い込む感じというか。 日常的に運動できる体力をつけるのは重要ですね。
神谷きよみ — 11 January 2010 15:06
運動すると飲んだり食べたりが俄然楽しいですよね〜。 消費したカロリー以上に飲み食いするとそのときは後悔しますけど、長期的に運動を続ければ基礎代謝が上がるので、食べても太りにくくなってくるし、体力があるのですぐに運動で落とせるようになるみたいですよー☆