yoppa.org


Blog

ハーフマラソン完走計画

気付けば、駅伝に出てからもう1週間。真っ赤に日焼けした鼻の頭や腕の皮がむけてきた…

大会に出てみると、これが予想していた以上に楽しいということがわかり、今後もぼちぼち参加してみたいという気分になった。駅伝の打ち上げでは、11月に開催される「横浜マラソン大会」が良いという話だったのでハーフマラソンの部にエントリーしてみようと思ったら、参加資格に「117分以内(5.5分/km)で走る力のある方」という条件が。これは今の実力だとかなり厳しい。たぶん10kmも走らないうちに時間制限にひっかかってしまいそう。参加できるとしたら10kmの部かなあという感じ。

とそこに、今回駅伝に誘っていただいた方から「タートルマラソン全国大会」というのが初心者向けで良いという情報が。これは大会の名前からして、敷居が低そう。ハーフマラソンの初トライとしては、うってつけの大会なのではないだろうか。

というわけで、早速大会にエントリーしてしまった。今後はハーフマラソンを完走できることを目標に、少しずつ走る距離を伸ばしていきたい。

それにしても、ランニンングはお金がかからないところが良い。シューズだって、1万円ちょっと出せば、すごく良いものが買える。あとは適当にウエアを着るだけ。なんともリーズナブルな趣味かもしれない。

  • ミーミー

    をを!エントリーしたですか!
    やった〜。
    タートルマラソンは、こないだの駅伝よりかなり規模が大きくて、ものすごいお祭りムードでしたよ〜。
    わたしもがんばろうっと☆

  • この前の駅伝よりも規模大きいのですか!!
    すごそうですね。

    今回は、目標は「完走」という感じで、のんびりがんばってみます。