yoppa.org


immediate bitwave

Blog

あたりまえ

会社帰りに池尻のオオゼキで買い物。晴れた日には、オオゼキの店頭には野菜がゴロゴロと並べられている。昨日はじゃがいもや玉葱に混じってキャベツが積んであった。幼稚園生くらいの小さな子供をつれたお母さんが、キャベツを手にとって選んでいた。たまたま小さな虫が着いていたらしく、突然子供が「うわぁー虫だあ」と驚きの声をあげた。ところが母親は冷静に「あたりまえじゃない、キャベツなんだから」と冷静に言い放った。なんだか、かっこよかった。もし僕が同じ状況に遭遇したら、一緒になった「ほんとだ、虫だあ、うぁー」って騒いでそう。母は強し。