yoppa.org


immediate bitwave

Blog

ちょい飲み

ちょうど会社をでようとしたときに加賀屋くんから電話があり、近くに来ているというので、麻布十番でお茶。マロさん、カネックさん、あと女性の方(名前忘れてしまった…)と、たいやきで有名な、なにわ屋の別館のカフェで。しかし、たいやきはメニューに無かった。

その後、3人はマロさんの車で帰り、加賀屋くんと「あべちゃん」で軽く飲み。麻布十番では異色のディープおやじ系居酒屋。煮込みや焼き鳥が美味い。

車に轢かれるのはいやなので、自転車は置いて地下鉄で帰宅。こういう、ちょっとまだ飲める余裕の残して、さらっと切りあげる飲みも良い。

たどころ — 12 November 2005 00:05
某N社時代には、あべちゃん行ったこと無かったんですよね。実は最近初めて入った。 お昼に行くと、名物の煮込みをご飯の上にかけたメニューがあって、これもなかなか美味いです。
ivva — 11 November 2005 20:36
あべちゃん!焼きトン!懐かしいです!はぁ~食いてーー。
Atsushi Tadokoro — 11 November 2005 17:21
キッピーニョさんが上京した際には、オヤジ系居酒屋で盛り上がりたいですね。 僕も、昨晩は珍しく余裕を残して切り上げましたが、基本は目一杯ギリギリまで飲んでます :-)
キッピーニョ — 11 November 2005 17:13
ディープおやじ系居酒屋、魅力的です。 そういえば、最近飲める余裕を残して帰宅したことないような気がします。 僕も、そんな飲み方を心がけてみます。