yoppa.org


Blog

38歳になりました

本日、38歳になりました。もう立派な中年。

今教えている大学1年生、場合によっては20歳の年齢差があると思うとクラクラする。もし20歳で子供がいたら(いないけど)自分の息子or娘の年齢ということか。ずいぶんと歳をとったものだ。

油断してるともう少しで不惑ってやつになってしまう。すごくありふれた言い方だけど、まだ人生惑いまくってる。まあ、いろいろ変化があるほうが面白いので、あまり落ち着きすぎないように、とはいえあんまり今後の人生が過酷なものにならないよう、バランス良くやっていければと思う。

今夜は「西田ひかる」ばりにお誕生会。この例えも古い。