yoppa.org


immediate bitwave

Blog

帰還

4月25日。ふらふらになりながら、なんとか3時に起床。荷造りをして、ホテルを出る。前の晩にホテルの人にお願いしていたタクシーが待っていた。タクシーに乗り込んで早朝の空港へ。

ここから後はひたすら飛行機での移動。ダブリンからブリティッシュ・ミッドライン航空の小さなエアバス機に乗り、ロンドン・ヒースロー空港ヘ。そこから飛行機を乗り継ぎ、行きと同じバージン・アトランティックの機体で11時間のフライトを経てようやく成田に到着。成田エクスプレスと山手線で渋谷に到着。渋谷からタクシーで家に帰還。長かった…。

荷物を置いて、近所のスーパー「オオゼキ」で美登里寿司のパックを買う。ひさしぶりの寿司、うまい。

たどころ — 28 April 2007 02:02
家の近所比では、マルショウの寿司パックよりも美味いように思いますよ。といっても僕も回転寿司専門ですが…。
— 28 April 2007 01:37
世田谷区民なのに、マークシティの美登里にしか行ったことがありません。 そうかーアレはローカルカルチャーなのかー? 美登里パックって普通のスーパーのパックより美味しい?もともと寿司あんまり食べないので違いがわかんないんですよ。
たどころ — 28 April 2007 00:18
> N夫さん、ポさん 美登里寿司のパックは世田谷地域のみで入手可能なローカルカルチャーなのかも…。ちなみに僕はパックの美登里寿司は食べたことあるけど、店にはいったことありません。そういう人も多いのかも…。 > こはるさん どうも、お久しぶりです。最近いろいろ大活躍ですごいですね。 本場のギネスはぬるいのではとか、やはり一味違うのかな、とかいろいろ妄想していたですが、味自体は日本のアイリッシュパブと変わりませんでした。でも本場の空気で飲むと嬉しく感じるものですね。完全に気分的なものですが…。 > やましん あ、キリンビールの工場もいいよね。飲みについては別途メールで。
やましん。 — 27 April 2007 23:33
> あ、お土産あるので、連休中にでも飲みますか? 僕は連休中なんも予定ないのでいつでも良いですよ。 パブ行きまくりギネス飲みまくりのたどちゃんに対抗した訳じゃないけど、昨日はキリンビールの生麦工場のレストランでビール飲みまくり→モツ焼き屋でマッコリ→アイリッシュパブでギネスで〆 みたいな感じ。平日なのに。今朝プチ二日酔い。 やっぱりビールはいいね。
こはる — 27 April 2007 22:08
うらやましい日記、拝見していました、お帰りなさい〜。ダブリンいいなあー!ギネス、行きたいです〜〜〜。パブめぐりしたいー。
— 27 April 2007 19:30
オオゼキでは普通に売ってますよ。>美登里 店舗によってないところもあるけど。
N夫 — 27 April 2007 19:21
美登里寿司のパックって、、美登里寿司って、スーパーにも卸してたんですかー。 寿司屋の店舗営業だけかと思ってた。。
Atsushi Tadokoro — 27 April 2007 18:58
あ、お土産あるので、連休中にでも飲みますか?
やましん — 27 April 2007 18:19
お疲れさんです。 飛行機11時間は長いねぇ。 おみやげ話聞かせてくださいませ。
Atsushi Tadokoro — 27 April 2007 17:26
いやー、帰りの飛行機が一番疲れましたー。
山下スキル — 27 April 2007 17:23
お疲れさま。