yoppa.org


Blog

ふんだりけったり

月曜日、週末に授業の準備していつものように千葉商科大に行ったら、「体育祭」で全講義休講だった。片道1時間半もかかるのに。

帰りの電車に乗ってたら、なんだか寒気がしてきてイヤな感じだなあと思いながら帰宅。熱を測ってみると38度の熱。風邪ひいたみたいだ… orz

たどころ — 23 May 2007 00:24
いえいえ、学事暦をきちんと読んでないのが悪いので… 麻疹にはどの大学もかなり神経質になってますね。麻疹などで全校が何日も休校してしまったら、その分の補講は夏休み期間に食い込むらしいという話をこの前ききましたよ。
hiroya — 23 May 2007 00:16
月曜の休講告知が、行き届かなくてすみません...。 ちなみに千葉商科大学では、麻疹の流行は、いまのところ確認されていないそうです。
Atsushi Tadokoro — 22 May 2007 10:00
僕も不安になってWikipediaで検索してしまった… 麻疹だと発熱と一緒に「コプリック斑」っていう口内炎みたいなものが出来るのが特徴みたいなんだけど、特にそういう症状は出てないので大丈夫だと思う。 早稲田も全学が休講になってしまったらしいね。
やましん。 — 22 May 2007 09:31
いま大学で流行の「はしか」だったりしないよね? 気をつけてくださいね。