yoppa.org


Blog

タンブラー

なんとなくtumblrのアカウントを作ってみた。

作成してみたものの、何に使えばいいのかイマイチよくわからない。とりあえずFlickrのRSSフィードを登録してみた。Nokia N73の写真は、なんだか発色が派手だ。

Atsushi Tadokoro — 23 September 2007 05:30
僕みたいに、Webに貼るくらいの用途にしか使わないんだったら、画素数って今程度でも十分すぎるくらい。N73、一応レンズはカール・ツァイスなんだけどね。やっぱり画像処理の部分はカメラメーカーには及ばないのだろうか。ちょっと不自然。 N73の機能に、カメラから直接Flickrにアップできるサービスがあるんだけど、パケット代がすごいことになりそうなんで、控えてます。。。
やましん — 22 September 2007 17:15
ん〜、確かにN73は赤色とかかなりド派手な発色やね。 あと暗い所のホワイトバランスもちょっと違和感あるかな。 とはいえ、携帯のカメラで手軽に撮れること考えたら、充分解像度も高いしキレイやね。