yoppa.org


Blog

オーバーフロー

ここ一ヶ月ほど、ずっと取り組んでたサイトが難産の末ひとまずローンチ。ふー、今回は、さすがに疲れた…。とりあえずゆっくりしたいのだが、この仕事にかかりっきりになってしまった結果、他の仕事が大幅に遅れてしまってるので、リカバーしないと。あと大学の授業準備もやってかないと。

それにしても、今回改めて仕事量が限界に達したときにテンパってしまってパニックに陥ってしまう自分の悪い部分を改めて確認させられた。精神力のバッファを増やさないとなあ…反省。

Atsushi Tadokoro — 29 April 2008 05:01
ども、本日36歳になりましたー。 まあ忙しかったといっても、「本人比」なので、普段から常に忙しいひとにとっては普通なのかもしれないよ。あと、フリーランスもよほど特殊な技能がないと、メルトダウンしてもすぐにとって替えられてしまいそう… そろそろ、人生の長期計画もたてないとなあ…
やましん@会社の犬 — 28 April 2008 16:27
あ、もうすぐ誕生日でしたっけ? 先代の天ちゃんと同じなんだったっけ?
やましん@会社の犬 — 28 April 2008 15:54
やはり個人作業だと、オーバーフロー気味の時、辛そうやね。 私のような組織の犬であるリーマンの場合は、誰かがオーバーフローでメルトダウンしても、誰ががフォローしてなんとかなると言う点で良い面もあるわけで。 あと、更なる権力である労働基準法に服従しているので、基本的にカレンダーどおりだったりするけど、個人だとそれも難しいよね。 GWってのも関係無し状態ですか? 余裕ができたら飲みましょ。飲まれましょ。
Atsushi Tadokoro — 23 April 2008 05:25
いいざわさん、連絡遅れてすみせんー。 ぜひぜひ三軒茶屋近辺でのみましょー! ちなみに僕は駅前の座和民くらいしか知りません…
いいざわ — 23 April 2008 01:59
飯沢です。こんばんわ。 私たちとも呑みに行きましょう〜。 三茶でイカした呑み屋を発見しました。
Atsushi Tadokoro — 21 April 2008 22:39
はいー。ぜひぜひー。
山下スキル — 21 April 2008 22:05
おつかれさまー。 時間が出来たらまた飲みましょう。