yoppa.org


Blog

iPhone猿

有明

iPhoneで遊ぶ週末。楽しい。

土曜日は、東京ビッグサイトでやっていたブックフェアを見学。ボイジャーのブースで、「マックエバンジェリスト」であられる大谷さんの講演があり、興味深く拝聴する。テーマはもちろんiPhoneについて。iPhoneは表向きは高機能の携帯電話として販売しているが、その実態は常時接続したインターネット端末であるという意見に激しく同意。実際に外出してみると、どこにいてもネットでちょっとした調べものができたり、暇潰しにネットサーフィンできるのはなかなか楽しい。メールもPCとほぼ同等のアプリでチェックできるので、とても便利。携帯電話としての側面は、それらを補完するひとつの機能でしかないという印象を受ける。

「iPhoneを持っている」ということが自慢になるのも、せいぜいあと1〜2週間のくらいだろうから、いまのうちに自慢しとかないと!

最近は少し時間の余裕ができたので、iPhoneアプリ開発を勉強してみようかな…