yoppa.org


immediate bitwave

Blog

TK

朝TVをつけたら、いきなり小室プロデューサー逮捕のニュースにびっくり。それにしても、容赦のない叩かれっぷりが凄い。もうすっかり人殺しでもしたかのような極悪人扱い。ここまで世間から嫌われているとは知らなかった。小室プロデューサー。なんだか可哀想になってきた…。

こうした空気の中で過去のTMNとかglobeといった過去の映像が流れると、本当に極悪人に見えてくるから不思議だ。ああいった整ってるのだけれど表情に乏しい顔は、うまくいっているときは「クール」と呼ばれるのかもしれないが、いざ状況が悪化した途端に、笑っていてもなにか悪巧みしてるのに違いないというスネ夫的なキャラクターになってしまう。そういった意味では、ルックスで損をしているのかもしれない。小室のルックスがホンジャマカ石塚だったら、また世間の反応は違うのだろうか。それ以前にヒットしなかっただろうけど。

実際のところはわからないのだけれど、金目当てに群がってきた悪い人達に騙されて身包み剥された上に転落していったのだとしたら、ちょっと気の毒な気もする。まあ、全然ファンというわけじゃないんだけどね。

話しは飛ぶのだが、矢野顕子が若かりし頃、娘(坂本美雨?)に「どんな音楽を聞いてるの」って尋ねたら「えーコムロとか」というのを聞いて「ああ、彼はいいわよね」と答えたのだが、実は小室等のことだと思っていた、という逸話を以前聞いた。実話かどうかは定かではないが、いい話だと思う。

colo — 05 November 2008 09:17
ホリエモンさん…! なんだか相変わらずな感じ(笑)で、お元気な様で、安心しました!
Atsushi Tadokoro — 05 November 2008 06:08
まあ「石ちゃん御用達」ってなると、それはそれで宣伝になりそうだけどね。 でも小洒落た自然食の店の常連だったら嫌だな…イメージ的に。
やましん — 05 November 2008 04:20
> 勝手にサービスで量を多くしてもらったりして、さらに残しづらくなっちゃったりして… 奥さん、子供2人と石塚一家4人揃って同じ体型だから、 店側としてはサービスしないと思うよ。 一度サービスして、石塚一家にリピートされても困りそう。
Atsushi Tadokoro — 05 November 2008 03:19
ようこさん > あ、本当にあった話なんですね。よかった。 当時のTKの勢いを偲ばせるエピソードですよね。 やましん > そうかー、石ちゃんの目は笑っていないのかー。まさに、リアルパンダ。 まあ、外食しても絶対に残せないから、大変なのかもしれないなー。勝手にサービスで量を多くしてもらったりして、さらに残しづらくなっちゃったりして… ギャル曽根とかも大変そうだ。
やましん — 05 November 2008 01:29
ホンジャマカ石塚さん、休日の溝の口でご一家で買い物してるところ何度か見かけるのですが、子供がちょろちょろするのを制したり苦さんと買う買わない談義してる素の表情を見ると、妙に怖いんですよね。 ブラウン管のあの表情と同じ顔の造形なんですが、素の表情だと目が笑ってないのがわかって怖いんだよなぁ。 パンダが目の周り黒いからかわいく見えてるだけで、よく見たら眼光鋭いやっぱり「熊」。 ってのとちょっと似てるかも。 以上、ルックスと印象のギャップで無理矢理つなげてみた。
ようこ — 05 November 2008 01:10
あっこちゃんの話は、確かにそのような話をコンサートのときに話していました。 えーと。 以上です。
Atsushi Tadokoro — 04 November 2008 23:28
coloさん > なんで彼がここまで嫌われてしまったのか、いろいろ考えさせられます… 世間からの妬みの負のエネルギーって、怖いですね… ホリエモンが自身のブログで、下っ端の外注先としてkomuro.comの制作をしていたって書いてあって、意外なところで人って交錯してるんだなと思いました。その当時はお互いに今の立場になるとは思ってもみなかったんでしょうね… http://ameblo.jp/takapon-jp...
colo — 04 November 2008 23:13
私も彼のファンというわけじゃないのですがほんとに可哀想だと思いました 亀田君といいホリエモンといい、いつも同じパターンですよね。結局みんなにいいように持ち上げられて、事件起こして、一斉に手のひら返され叩かれるっていう… なんだかんだで誰しもお世話になってる箇所はあると思うので、身勝手に非難するのもズルい気がしてしまいます うーん、日本人て偶像崇拝意識が強いのでしょうか…