yoppa.org


Blog

mixiの

RSSフィードの参照先をこちらにしてみた。日記の流入元って、きっとmixiからがかなりの割合になるんだよね。せっかくNucleusのSkin作ったんで、こっちを見てほしいという気持ちもあって、一気にこちらに誘導するように変えてしまいました。

一昨日の晩、桜が満開だったので目黒川沿いに自転車で帰った。噂に違わず、見事な桜並木。川面すれすれまで花のついた枝が垂れ下がり、幻想的な風景だった。川沿いの舗道は、普段なら人が3人も並んで歩いたら一杯になりそうな位の狭い歩道なんだけど、そこに大勢の花見客が細長く陣どって、おしあいへしあいしながら飲み喰いしてた。なんだか、雀が電線でたむろしているよう。

向こうの方から野太い歌声が響いてきたので、なんだろうと思い近寄ってみた。最初はどこかの校歌かなにかと思ってよく聴いたら「同期の桜」を歌ってた。

「♪貴様と俺とは 同期の桜〜」
ってやつ。みんなで肩を組んで、揺れながら。

ちょっと恐かったので、あまり近付かないように通り過ぎた。