yoppa.org


immediate bitwave

Blog

というわけで

昨日は、朝7時に家を出てそのまま4限終了まで(〜16:00)市川の千葉商科大で講義や準備。

電車で1時間半ちかくかけて家に戻り、少し休憩して、オオゼキで買い物。鶏肉が異様に安かった(250gが100円弱!)ので、なにかこれを使った料理と思い、クリームシチューを作った。家にちょうどニンジンとジャガイモが余っていたし。

家に戻って料理。最近ちょっとづつ料理が楽しくなってきた。なんだか癒されるかも、料理していると。不思議。

で、1時間ほどで完成。タイミング良くかえってきた奥サマと夕食。うーん、なんだか平和だ。食事が終わると、昨晩は遅くまで準備していたせいか、どうにも眠い。もう、どうしようもないので、22時前に寝てしまう。

そうすと、朝3時くらいに目が覚める。で、今日のタマビの準備。nucleusに授業の資料を載せていく。

これから先、4ヶ月くらいはこうした生活が続く予定。ちなみに、水〜金曜日は会社。うーん、ハードスケジュール。

でも、大学オンリーで週5日忙しいとか、会社オンリーでずっと忙しいよりは、2つに分散されているほうがなんだか精神的にいいかもしれない。片方に飽きてマンネリ化しそうなときは、もう片方のことを考えたりして。使う脳味噌も種類が違う気がする。