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多摩美 – メディア芸術演習 VI – メディア・アート II 2013

openFrameworks基礎 – 配列とくりかえし、ベクトルを使用したアニメーション

今回から数回にわたって、openFrameworksの基本をマスターして、作品制作のための基礎体力をつけていきたいと思います。

今回は、Q&A方式でステップアップしながら、以下の項目について理解していきます。

  • 乱数、ランダム
  • くりかえし – for
  • 配列
  • 配列を使用したアニメーション
  • 条件分岐 – if
  • ベクトルの基礎概念
  • 位置ベクトルと、速度ベクトル
  • ベクトルを使用したアニメーション (ofVec2f)
  • 摩擦力の表現
  • 重力の表現

全てのサンプルファイルは以下からダウンロード可能です。

メディア・アートII 第2回 openFrameworks基礎 配列、くりかえし、乱数 ベクトルを使用したアニメーション from Atsushi Tadokro