yoppa.org


immediate bitwave

前橋工科大学 - 情報メディアデザイン 2023

最終課題制作演習: パラメータの変化によるアニメーション

今期の情報メディアデザインの最終課題「パラメトリック・ロゴデザイン」では、ここまでの内容でパラメトリックに変化させるようになった自分自身のロゴ (= Visual Identity, VI) をなめらかにアニメーションさせて最終作品とします。今回は動き、つまりアニメーションを作る部分に焦点をあてます。

前回までの内容で、スライダーでパラメータを操作して作成したVI (Visual Identity) を変化させられるようになりました。今回はこのパラメータを自動的に変化するように動きをつけていきます。今回の内容が最終的な課題になります。しっかり理解して制作していくようにしてください。

最終課題

パラメーターがなめらかに変化することでアニメーションする、あなた自身のロゴ (VI, Visual Identity) をデザインしてください。制作した作品はOpenProcessingに mitmedia23final のタグをつけて投稿してください。投稿したURLを以下のフォームから提出してください。提出の締切は、2023年7月26日 (最後の授業日の前日) とします。

スライド資料

アンケート

本日の講義に参加した方は下記のアンケートに回答してください。

サンプルスケッチ

最終課題制作に関連するサンプルをいろいろ作成しました。参考にしてください。