yoppa.org


Blog

しつこく告知

何度もしつこくてすみませんが、Apple Store銀座でのopenFrameworksのイベントは、明日23日の19:00から開催されます。お時間があればぜひ!! そしてできれば、下記のサイトから参加表明していただけると助かります。

http://atnd.org/events/4627

というわけで、今日はいろいろプレゼンのための仕込みをする一日。

最近どうも家のフレッツ光の調子が悪く、かなりの頻度でネットが落ちる。ストレスが溜まる。そういうわけで、たまには気分を変えて、近所の無線LANがつかえるカフェ的な場所で作業でもしてみるかということで調べてみたところ、近所のオオゼキの近くに無線LANがつかえるカフェがあった。早速作業してみようということでいってみたら、生憎貸切のイベントが入っているということで、あえなく玉砕。

そのままだとせっかくMacBook Proを持ってきた勢いが納まらず、駅前のマクドナルドに移動。ここなら問題なくネットに繋がるかと思ったら、マクドナルドはBBモバイルのサービスに加入していないと使えなかった。残念。

仕方ないのでネット無しでプレゼン資料を作ってたら、なんだか普段よりも格段に捗る。TwitterもWebも一切使えない状況に自分を追い込むと、普段いかにどうでも良いことに仕事をインタラプトされているかを思いしった。今度から、集中しなければいけないときには、敢えてネットの入らない場所で仕事するというのもアリなのかもしれない。調べ物には向いていないけど。