yoppa.org


immediate bitwave

Blog

明日から台湾に行ってきます!

Apple Storeでのイベント、なんとか無事に終了。

お越しいただいた方、ありがとうございました。たどたどしいプレゼンだったものの、無事、大盛況のうちに終了することができました。人によっては、既に知っている内容ばかりだったかもしれませんが、openFrameworksの最初のイベントということで、どうかご容赦を。

ひとつイベント終り、一段落できると思いきや、実は明日から台湾へ、openFramworksのワークショップをやりに行くことに。

  • 27日:台湾入り
  • 28日:レクチャー1日目 (2.5時間 x 2) + コンサート
  • 29日:レクチャー2日目 (2.5時間 x 1)
  • 30日:帰国

というかなりの突貫スケジュール。ほとんど観光する暇はなさそう。

ワークショップの内容としては、

  • レクチャー1:openFramworksの基本、アニメーション
  • レクチャー2:OOPの基本、クラスの作成
  • レクチャー3:アドオンを使用する、ofxOpenCVとofxBox2D

というような予定。ただどこまでできるかは全くの未知数なので、現場で臨機応変にやっていく必要はありそう。

とはいえ、とても良い機会なので、目一杯、楽しんできます!

tado — 27 May 2010 01:14
通訳のひとをがついてくれることになったので、日本語ですよ。 なので安心。 まあ、僕の語学力では、英語で授業とか無理でしょ。もちろん中国語も。
やましん。 — 26 May 2010 22:40
ワークショップ、日本語?英語?中国語?