yoppa.org


immediate bitwave

Blog

徐々に活動開始

ゴールデン・ウィーク、別に休む必要ないのだけれど周りの空気に流されて、だらだらと過ごしてしまった。こういうときこそ集中して働くべきなんだけど。気をとりなおして、今週から徐々にフリーランス活動を開始。今日は昼過ぎから代官山で打ち合わせ。なんだかとても気持の良い天気だったのでパワーブックを入れたザックを背負って、自転車で代官山まで移動。久し振りにサイクリングを楽しむ。どうやらお仕事として発注を受けそう。まずは無事に久しぶりのフリー仕事が始まった。

いったん家に戻り、パワーブックなどは置いて、今度は九段下のco-labの見学に向かう。ここはクリエイターが集うシェア・スタジオのような施設で、賃料を払うと作業スペースと打ち合わせ用の共有スペースが使えるというもの。元SFC関係者の比率が多く、久しぶりに会う人が多数。「あー、久しぶりー」「太ったねー」などと挨拶。とりあえずフリーランスになったということを伝えられたので、今日のところはいいかな。安定収入が確保できたら、こういうスペースで刺激を受けながらやるのもいいかも。しかし現状では、まずは自宅を拠点に仕事の数をこなして、ひたすらやっていかないと。その中からレギュラー仕事に繋がるのも出てくるかもしれない。帰りがけに同じビルに入居しているキール・ネットワークスにもご挨拶。こちらも何か仕事に繋がるといいなあ。

今日はなんだか外回りの営業マンのような一日だった。そういえば、九段下から帰る途中で、急発進して前の車に激突して自爆する白バイ警官を見た。すぐに立ち上がってバイクを起こしていたので怪我はなさそうだったが、歩行者からジロジロと見られかなり気まずそうだった。ボンネットの一部が欠けてしまっていた。あとで怒られるのかもしれない。

写真は夕食。デリーのコルマカレー。辛いけど美味い。じゃがいも多すぎた。