yoppa.org


Blog

ほめごろし

町山さんのブログにとりあげられていた、アメリカのコメディアンのスティーブン・コルベア、すごく面白い。FOXニュースなんかの保守系ニュースキャスターのパロディー。完全にギャグでブッシュを誉め殺していたのに、何を間違えたかホワイトハウスの晩餐会に招かれてしまって、ここでも痛烈な誉め殺し。すぐ横には本人がいるというのに…。すばらしい。

スピーチの詳細は町山さんの4月29日のコラムを参照してみてください。スピーチのビデオはこちら

Youtubeで検索してみたら、コルベアのスピーチを見守るブッシュのリアクション映像を発見。これがまた、面白い。最初は笑ってみせる余裕があるのだが、徐々に怒りで顔がピクピクと硬ばっていく。最後は「殺すぞコラ」ってな表情で睨みつけてます。ほんと勇気あるわ、コルベアさん。

Atsushi Tadokoro — 19 May 2006 11:21
「コラムの花道」も聞いてみたよ。おもろいね。町山さん想像していたよりも声が高いなー。逆に、竹熊さんはネットラジオを聞いたら想像よりもずっと渋い低音の声でこっちもびっくりしたよ。
やましん — 19 May 2006 11:15
同時にTBSラジオ「ストリームの『コラムの花道』」の町山さんのPodCastingも聞くと面白かったですよ。 ●ストリームのぺージ http://tbs954.cocolog-nifty... ●音声データ直リン http://tbs954.cocolog-nifty... 町山さんのWebのコラムで紹介されてないネタも話してたかも。