yoppa.org


immediate bitwave

Blog

ウトゥクシィクニ

自民党の総裁選って、自民党員でもない限り一般人が投票できるわけでもないのに、なんで秋葉原や巣鴨みたいな微妙な場所で街頭演説をしていたんだろう。不思議だ。総裁になるまでニュースではずっと「アベシ、アベシ」と連呼しているので北斗の拳かよ、って思ったのは僕だけではないはずだ。それにしてもアベシの演説は滑舌が悪いような気がする。「美しい国」が「ウトゥクシィ国」のように聴こえて、発音はウトゥクシクない。まあアナウンサーじゃないのだから、どうでもいいことなのだが。

新総裁誕生の瞬間、そのときテレビ東京は…。総裁、怖すぎです。

Atsushi Tadokoro — 22 September 2006 21:04
テレ東は日本の宝ですね。
やましん — 22 September 2006 15:45
ははははは>総裁。 さすがテレビ東京。 悠仁様ご生誕の街頭インタビューで高橋名人偶然降臨といい、神懸かり的やね。