yoppa.org


immediate bitwave

Blog

第2の人生

ダンス!

昨日打ち合わせの合い間に雑談してて、「Second Life」内のバーチャル世界がいま凄いことになってる、という話を聞いてちょっと興味を持った。さっそくダウンロードしてログインしてみた。うーん、たしかにアバターはアメコミの世界から抜け出てきたようなバタくさいキャラクターばかりで、日本人にはちょっとクドい。10分ほど散歩してみたのだが、あまりに世界か広大すぎて全貌が全くわからない。声を掛けられると恐いので、ひたすら人を避けてコソコソ歩く。ただの不審者になってしまった。画像は誰もいないクラブで躍りまくるyoppaさん。