yoppa.org


Blog

恐怖の人生相談

38歳の弟が自分に異様につきまとうので困っているという、姉からの相談。【1087】家の中にストーカーがいます。相談の内容もちょっと恐いのだが、相談への回答が思わぬ方向へ…。これは恐い。

Atsushi Tadokoro — 29 November 2006 11:06
まあ林先生本人も「精神科Q&Aに質問される方へ」のページに書いているように、メールだけではかなり限界ありますよね。見た目とか態度でわかる情報もいろいろあるのかもしれないですし。 こういうのあんまり興味本位に読むものじゃないのかもしれないけど、なんか妙に引きこまれちゃうのは何故だろう…
shul — 26 November 2006 22:18
専門家としての回答がこれかと思うとすこしびっくりですね。そもそも精神科とはこういう世界なのですかね。こんな騙し合いみたいな世界だと、治療が成功する例の方が少ないようにも思ってしまいます。
Atsushi Tadokoro — 22 November 2006 14:04
もうすこし話を膨らませれば、世にも奇妙な物語でなくても、面白い単発ドラマ作れそう… もしくは、映画化? 「衝撃のラストに全米が驚愕!」
Atsushi Tadokoro — 22 November 2006 11:57
精神科の先生は、毎日こういう方々と会話してて、自分がおかしくならないか心配してしまいます…。大変な職業だ。 それにしてもこのQ&Aすごい分量。
mol — 22 November 2006 11:54
世にも奇妙な物語で出てきそうですね(笑)
sukiru — 22 November 2006 11:51
あはははは。 こういう方々とよく待合室でご一緒いたしますよ。
Atsushi Tadokoro — 22 November 2006 11:39
この「精神科Q&A」その他の質問もすごいのが多いです。 大司令症候群のテレパシー http://www.so-net.ne.jp/viv... すごいです…
むらむら — 22 November 2006 11:20
あ、これおもしろい。