yoppa.org


immediate bitwave

Blog

基礎練の続き

pachube_viewer.png

前回の続き。

TableViewの使い方も徐々にわかってきた。iPhoneアプリの王道のナビゲーションである、TableViewのセルを選択すると画面が横にスライドして下位の階層が表示されるというナビゲーションの作成方法も作れるようになった。

そんなわけで、前回のPachubeビューワーを改良して、それぞれの項目の「グラフを表示」を選択すると、画面が横にスライドして過去1日分のグラフが表示されるようにしてみた。これだけで、だいぶiPhoneアプリっぽい操作感になるものだ。Navigation-baseのアプリケーションの基本的な枠組が徐々にわかってきた。もちろん、まだまだ未知の部分だらけなのだが。

さらにiOS SDKの基礎練習を続けたい。

Atsushi Tadokoro — 11 August 2011 07:49
「iOS開発やってます」と言えるためにも、UIKitは制覇したいっすね。と思いつつなかなかまだ全貌がつかめていませんが。「UIKit詳細リファレンス」買ってみようかな…
明田 モリマサ — 11 August 2011 06:54
「UIKit 詳細リファレンス」勉強になりました。 http://token.sakura.ne.jp/wp/?p=568