yoppa.org


Blog

帰還、そしてまた日常

束の間の沖縄での時間もあっという間に終わり、また慌しい日常に戻る。いろいろな案件が山積している。一つ一つ解決していかないと。それにしても東京は寒いな…。

家にTime Capsuleが届いたので、家の無線環境をリプレース。Time CapsuleをTAに繋いで、そこにすべてのネットワークが集中するようにしてみた。これで全てのマシンやプリンタがシームレスに使えるようになった(と思う)。今まで使っていたAirMac Expressは、リモートスピーカー専用に変更。

とここで問題発生。Time Capsuleのディスクのパーティションを分割したいのだが、やりかたがわからない。ディスクユーティリティーから普通にできると思ったんだけど、イメージが見えない。どうやるんだろう…。

Atsushi Tadokoro — 11 March 2008 22:41
えー、そうなのかー。 パーティションを分けて、奥さんと別個に使おうと思ったのに…。 まあ、フォルダで管理すりゃいいか。 情報、どうもです。
とおやま — 11 March 2008 19:41
パーティーションって切れないんじゃないの?