yoppa.org


immediate bitwave

Blog

パプニング

パプニング

昨日の夕方は、ちょっと仕事の合間にパプニング展を見にいってきた。会場は、家から歩いて5分くらいのところにある、世田谷ものづくり学校内にあるIID Gallery。

それぞれの作品がどれも独特な方向性をもっていて、おもしろかった。「ものづくり学校」のスローでロハスでピースフルな空間を侵食するウイルスみたいな感じ。小学校の校舎だった建物の廊下のつきあたり、「スローカフェ」の隣に、「パプニング」の蛍光灯のサインが煌々と灯っていたりして。

それにしても「世田谷ものづくり学校」全体に漂う、なんとなくほんわかしたムードは何なのだろう。もと小学校の校舎を使った空間がそう錯覚させるのだろうか。

あのギャラリーの空間で、ちょっとしたライブイベントとかやっても面白いかも。

ちなみに、中にある「スローカフェ」は雰囲気だけでなく、コーヒーが出てくるのもスローでした。でも、あの空間ではイライラしちゃいけないんだと思った。ピース。

Atsushi Tadokoro — 28 June 2008 13:23
azamiさん いえいえ、こちらこそご案内ありがとうございました。のこり期間がんばってくださいー
azami — 28 June 2008 11:32
ご来場くださりアリガトーございます!! あと二日、打倒ロハスで頑張ります!
Atsushi Tadokoro — 27 June 2008 18:16
あ、ちょっと気晴らしがてらに。 また行ってもいいけど…。
よめ — 27 June 2008 18:04
なんだー! ひとりでいっちゃったのか!!
Atsushi Tadokoro — 27 June 2008 13:42
あ、ほんとだ。IDDになってた。こっそり修正しました。 いいざわさんの作品、調子にのってデスクトップ画面をいろいろ乱暴に操作してたら、異様に膨張して、破裂するかと思って焦りました… またぜひ飲みましょう。
いいざわ — 27 June 2008 13:34
昨日はお越し頂きありがとうございます!! 会場で直にプレゼン出来ず残念です。 また呑みに行きましょうー。 ちなみに >IDD Gallery IIDギャラリーですよー。IDDだと情報デザイン学科ですね。