yoppa.org


Blog

著書「Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門」が出ます!!

Beyond Interaction

ここ半年ほど執筆にとりくんできた書籍が、ようやく発売予定まで漕ぎつけました。「Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門」という本。現在は、amazonで予約受付中です。

いままで、数ページだけ協力するといったことはあったのですが、これだけまとまった分量を書くのは初めての体験だったので、いろいろ大変でした。なんとか形になって本当に良かった。共著の久保田さん、比嘉くん、ブックデザインの森さん、そして編集の村田さんには大変お世話になりました。また、快くインタビューに応じていただけた、市川創太さん、真鍋大度さん、G.R.L.の方々にも大感謝です。本を出すのがこれほど大変とは実際に体験してみるまでわからなかった。これからは、著書がある方はそれだけで尊敬します。

今、openFramewroksの日本での情報ハブとなるようなwebサイトも準備中です。また発売の頃には、イベントもあるかも。今後openFramewroks界隈のシーンが盛り上っていくよう、いろいろな方がお互いに交流できるような場の提供目指していきます。