yoppa.org


Blog

Broadcast Yourself

「藤田東吾1 Japan’s crisis 耐震偽装を語り始める」

事件の当事者がYouTubeで自身の考えを主張。YouTubeの新たな使用法だ。それにしても、録音状態が悪いのが惜しい。それが逆に臨場感を高めてるという効果もあるけど。YouTubeのキャッチコピー「Broadcast Yourself」って、まさにこういう使い方を指しているのかもしれない。マスコミがとりあげてくれない情報を自ら放送できてしまうというのは実はものすごいことなのかも。どうやら第二弾もあるらしいので、さらにいろいろ暴露してほしい。ホリエモンなんかもYouTubeで意見を主張したら面白そうなんだけどなあ。

補足:続編が次々とアップされてました。



録音状態も格段に向上してる。やるなあ藤田社長。