yoppa.org


ベイベッ

真面目な受け答えとのギャップがいいね、ベイベッ。肩の小鳥もウケを狙ってるのか?


感動した

夜中目を醒ましたらなんだか夢の余韻が残っていて、圧倒的な感動に包まれているのだが、肝心の夢の内容を忘れてしまっていた。内容は忘れているのに、感動巨編の映画を見終ったような高揚感だけが残っていて、不思議な気分だった。いったい何の夢を見ていたのか…


夏の終り

ここしばらく制作に参加してたWebサイトが無事公開され、ちょっと一息。しかし、その間はiPhone開発のお勉強もストップしてしまった。また再開せねば。

気がつけばすっかり涼しくなり、もうすぐ大学も始まってしまう…


もこもこ

本当はもっと画面綺麗なんだけど、動画を圧縮したらなんだかギザギザになってしまった。動画のキャプチャは難しいね…。画面をカメラ撮影するのも映り込みしたりして結構面倒なんだよな…。

ところで、iPhone開発について、どこまで日記に書いていいんだろうか。人によってはDevCenterで得た情報は一切公表してはいけないと言うのだけれど、これだけ多くの人がiPhoneSDKをインストールしているという状況でどこまでNDAが有効なんだろうっていう…。


iPhoneと格闘中

iPhoneでのアプリ開発、引き続き継続中。ようやくProcessing的な、簡単な図形を表示とアニメーションができるようになってきた。まだ手探り状態なので、ちょっとしたことで壁にぶちあたり、解決するまでに半日かかってしまったりしてなかなか苦労する。初めてActionScriptを使ったFlash開発をしていたときのような感覚。