yoppa.org


JBと仲間達

JBのライブに、マイケル・ジャクソンとプリンスが乱入。それぞれの個性が出てて面白い。マイケルは高い声で歌ったあと、クルクルとターンしたりムーンウォークしたり。ダンスめちゃくちゃ上手い。プリンスは、ギターで微妙なカッティングやったあとは、上半身裸でエロダンス。そして「ホゥアーオ」って雄叫び。最後はセットを倒しながら退場。すげー。

ジェームス・ブラウン、ほとんどちゃんと聴いたことなくて、「ロッキー」とか「ブルースブラザーズ」の映画の1シーンで歌っている印象しかない。YouTubeで検索してみると、結構良い。ライブで聞いてみたかった…。

YouTubeで検索してて、さらにカッコいい映像あったので追加。JB若い。


富裕層

春秋(12/17) 日経新聞

注文するにも半端な知識は振り回さず「この店で1番いいワインを」とスマートに済ませるのが今の通。

えー、なんだかすごく嫌味な感じなんですけど…。自分の好みをきちんと伝えるほうが通な感じがするけどなあ。せめて「この料理に合うもので、(ソムリエさんに)おまかせします」とか。渋滞が嫌なのでヘリを購入ってのも、どうなんでしょう。ちなみに、ヘリポートまではどうやって行くの? まあ、所詮は貧乏人の妬みなんだけどね。


ミスオブミス

Miss of Miss ミスオブミス – Campus Queen Contest 2006 -出場者紹介

なんだか、みんなキャバクラ嬢みたい。ゆるく巻いた髪型とか眼球の粘膜を塗り潰してそうなメイクの感じがそう連想させるのか。近頃の大学生はこういうタイプがお好みなのだろうか…。うーむ。

話題の九州女子短大のプリンセスは最終選考には残れなかったようだ。残念。あえてジャージで挑むこのセンス、いいのになあ…。


モー娘。

元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格

紺野あさ美ってどんな顔の人だっけ?思いだせない。早稲田に入学した広末の時みたいに、過剰反応で辞めてしまわないといいのだけれど…。世間ではSFC出身の有名人というと、「歌手の一青窈さんや橋本岳衆院議員など」なのか。本城慎之介くんや、梅沢由香里さんはそこまでメジャーじゃないのかな。気付いてみると、ここ5、6年SFCに行ったことないような気がする。


転倒

お姉さんの冷静なアナウンスや、転んだ後のスタッフの対処が素晴らしい。今までも何度か転んでるんだろうか。


アクセスログ

あー、もう12月か…。先月のアクセスログをみてたら、なんだか11月のアクセスの伸びがすごい。なんでだろ。どっかで晒されてたりして。