yoppa.org


NTT ICC「Twitterの中のわたし」ワークショップ、無事終了!

NTT InterCommunication Centerで、2月19日、20日と二日間にわたって行なわれた、「Twitterの中の私」ワークショップ (Twitterコピーロボット)x10^8+N+1、無事に終了しました。なんとか、受講者全員が自分のコピーbotを作成することができて、一安心。参加者の方々のレベルが非常に高かったため、とても有意義なワークショップとなりました。一緒にワークショップを担当してくださった徳井さん、ICCの担当の鹿島田さん野路さん、ファシリテータの堀口さん矢野さん土居下さんに、大感謝です。おつかれさまでしたー。

まとめページを作ろうとは思うのですが、まずは当日使用したスライドをアップしました。

また、このワークショップで作成したTwitter bot達のリストはこちら。http://twitter.com/tadokoro/icc-bot


ICCでTwitterを題材にしたワークショップやります!!

ワークショップタイトル

2月の19日〜20日に、Qosmoの徳井直生さんと一緒に、初台のNTTインターコミュニケーション・センター[ICC]で、Twitterを題材にしたワークショップを行います。

1日目のパートは徳井さんによる、Twitterにまつわるいろいろなことをレクチャーとブレインストーミングを行い、2日目はおもに田所担当で、Botを作ったりして遊んでみます! いろいろ楽しいことができるよう、現在いろいろ仕込み中。ソーシャルネットワークや、Bot、ネットワーク上でのコミュニケーションに興味のある方は、ぜひご参加ください!!

申込締切は、2月12日午後6時までです!!

詳細はICCのページをご覧ください → ICC ONLINE | ウェブ企画 「Twitterの中のわたし」ワークショップ